春の女子力アップの為には!

 

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

今日の秋田は清々しい晴天! 気温も11度となり、東京よりも名古屋よりも、大阪よりも暖かい♪ やったねぇ~

IMG_7079

暖かくなるとやっぱり家の外へ出かけることが楽しくなりますよね。そんなわけで、クリニックも多数の方が来てくださっていますが、紫外線が強くなってくるこれからの季節はやりにくい美容施術も増えてきますので…思い立ったら吉日・・と3月4月のうちがギリギリスタート可能な時期ですので、お早めにご相談ください(紫外線とは関係ない施術は夏でもOK ♪ サーマクールとか、ボトックスとかヒアルロン酸)

 

春の女子力アップのためには

その1:ファッションのお手本は「女子アナ」

30~40代になっても、見習うべきは女子アナファッション!

白、淡いピンクなどのパステルカラーのトップスに、ひざ丈よりちょっと短いスカート

いくら「ガウチョパンツ」が流行ってますし、ウエスト、太ももの体のlineが崩れてきた年代、ごまかすためにはちょうど良いアイテムですが…

408cf952e9abf430a37e204bde7d1323_s

ちょっと前にはやっていた「チュニック」とおんなじです!

ウエスト周りのタプタプを隠すためのチュニックは、むしろ「おばさんっぽい」「妊婦みたい」と自ら年齢を上げて見せているようなものでした…

ですから、春のキレイを手に入れたい大人女子は、体系隠しのガウチョパンツではなく、キレイに見えるフレアかタイトスカートなんかが素敵ですよね (#^^#)

スッキリひざ上&ヒップアップ

643d9eb17d9ad71000ca2972ac426b45_s

写真の女性のように、タイトスカートやひざ上スカートをきれいに履きこなすには、ひざ上とヒップラインに注目です!!

30代以上になってくると嬉しくないことに、顔の皮膚だけではなく体中のあらゆるところがたるんできます(*_*)。意外に見過ごされがちなのが太もも!太ももが太い・・・ というだけではなく、その太ももの脂肪が垂れてきて膝がむっちりしてきます。

キレイな大人女子になる秘訣は、太ももの筋肉を鍛えて脂肪が垂れないようにする&お尻の筋肉も鍛えてヒップアップ! 後姿もアンチエイジングです!

 

太ももを鍛えてヒップアップに効果的なのは…

太ももを鍛えたり、ヒップアップの筋トレは自宅でも可能です (≧▽≦)

ネット検索すると自宅でできる筋トレ方法などがヒットしますので、是非探してみてください。特別な道具も必要としないし、1日5分ぐらいでも効果が出てくると思いますよ

ご自宅での筋トレ時の注意は、変な位置の筋肉を付けないこと

自宅での筋トレ、スポーツジムでの筋トレで注意すべきは、鍛える筋肉を意識すること!

太ももの筋肉でも鍛えたいのは、大腿直筋は中間広筋ですが、間違った自己流トレーニングでは外側広筋が鍛えられてしまい、ほっそりした太ももを目指していたはずがいつの間にか横にかえって広がってしまった…なんて事態も招きます。

そしてさらに、ご自身の努力だけでは何ともならないものが皮下脂肪 (*_*)

筋肉を鍛えても、その部位の脂肪が減るわけではないので、大腿直筋の上にたっぷりとした脂肪があればなかなかタルミは解消しません。

正しい筋肉を鍛える+太ももの脂肪にサヨナラするには

おススメは機械でしっかり目的の筋肉を鍛えることができるAdeB BODY

そして、太ももの筋肉の上に載っている脂肪を減らすためには 脂肪を冷却することによって減らしてくクールシェーピング

お得な太もも&ヒップアップモニター募集中です

そして今なら、このAdeBBODYとクールシェーピング施術がセットになってお得なモニター価格になっています。

更に、AdeBBODY施術は、太ももと同時にヒップアップができる設定を、このモニター施術では行いますので、太ももだけをキレにするのではなく更にスカートをきれいに履くことができますよ♪

body太ももキャンペーン

+α、ひざ上のウルトラアクセント

さらに、私が今一生懸命にやっているのが、ひざ上のウルトラアクセント!!

膝上のたぷっとしたお肉はクールシェーピングと合わせて、局所的にウルトラアクセントの施術をすることがおススメです。ウルトラアクセントでは、脂肪を壊す働きの施術と、その後でたるんだ皮膚の引き締めを行う施術のダブル攻撃で余分な脂肪に対応していきます。

クールシェーピングが広い範囲の脂肪をしっかりとるのには向いていて

ウルトラアクセントは、10㎝四方以内の局所的な範囲の脂肪を取るのに向いている施術です。

 

スカートの裾から見える膝が、キレイになるように頑張るぞぉ

結果が出るまでは2カ月ほどの施術&プラス1カ月の時間差が必要

あれこれ頑張っている施術も、実は施術したその日に効果がすぐわかるものではありません。施術を2カ月真面目に頑張って、その最後の方で「アレ!サイズダウンしてきた」と実感できますし、さらに1カ月ほど時間が経過してから変化が目に見える形で現れます。

ですから、3月の今のうちにスタートすると夏にはショートパンツも怖くない?! スラリした太ももと膝を手に入れることができます。

 

3月12日 レコダイ

運動:なし

朝食:コーヒー+牛乳 バターを溶かすというのも試したのですが、油っぽくてイマイチあいませんでした

IMG_7038

昼食:しょうが風味のジュンサイスープと、一口おうどん、おにぎり1個  ジュンサイのイベントで頂いたスープ 結構おいしいです。

IMG_7055

IMG_7056

夕食:会食 一人で全部食べたわけではありませんよ!! 2~3人分です。 でも、最後のコロッケは一人で食べちゃった…

この日は、ビール4杯ぐらいだったはずです…

IMG_7057

 

IMG_7065

IMG_7062

IMG_7061

IMG_7060

IMG_7059

IMG_7058

IMG_7066

 

3月13日

運動:AdeBBODY 30分、 スーパーセルム 上半身

朝食:コーヒー+牛乳

IMG_7038

昼食:おにぎり2個 レジスタントスターチ効果を考えて、冷えたままで頂きました。

IMG_7069

夕食:フライドポテト、ハンバーグ フライドポテトは1/3ぐらい ハンバーグはご飯を半分ぐらい残してそれ以外は完食です。ご飯を残すのはもったいないですが、食べ過ぎる害を考えると仕方ないと思っています。心を込めて農作物を育てた方々、本当にすみません。

IMG_7076

IMG_7077

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top