日焼け止め、メーカーの差はあるの?

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

5月の今後の臨時休診は
5/16(木) 休診
5/23(木) 休診 東京天神下皮フ科形成外科にて診療
となります。

2週連続での、木曜日休みなのでご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

日焼け止め、メーカーによる違い検証

今日はあれこれ、実験をしていて
ブログの更新が遅くなってしまいました。

すみません。

明日からの出張前に、お借りしている機械であれこれ
日焼け止めの検証を行っています。

日焼け止め、どこのメーカーのものでも
SPF とか、 PAが同じなら大丈夫なのかな?? なんて

写真(544)

この写真、合成写真ではありません。
左右で違う化粧品を使っての写真撮影です。

写真の左側 黒っぽい方が取扱いのジェーンアイルデール
右側は さっき購入してきたばかりの韓国製BBクリーム 
(SPF40 PA+++)

残念ながら韓国製のBBクリームは紫外線カット能力が
弱いようです。

写真(545)

さほど、差が出ないだろうと思って実験したのに
この違いには本当にびっくりです…

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top