ポーチの中身&ミニコスメ

 

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

昨日までは12月としてはほんわか暖かかったのですが、今日は一転風が冷たいですね(>_<)

う~~ん。やはり冬です。12月なのね…と思いつつ、今時期になると毎年考えるのは「来年の目標」

ぼんやりあれこれ考えていて、来年は一度はtryしてみたかった、バックパッカーの旅に出ようかしら…なんて思いました。

バックパッカーとして旅行に行くには何よりも大事なことは、荷物の小型化ですよね。

 

常日頃から、出張の際もできるだけ少ない荷物で出かけられるよう考えているのですが、男性と異なり女性で荷物が増える原因は洋服とコスメ。

実は、私が愛用しているジェーンアイルデールのコスメは意外に携帯性が良くて&ミニサイズも実はあるので便利です。

 

初公開!コスメポーチの中身

本当に初公開。出張に行くときなんかも、このコスメポーチだけ持って出かけます。メイク用品とか、基礎化粧品とかすべてそろっています。

 

まずはポーチの大きさから。

大きさ比較した私のスマホはiPhone6 plusです。ポーチ自体は、レスポートサックのもの。スマホよりは大きいけれど長財布より小さいサイズ。
レスポートサックのwebで同じタイプがあるか見たのですが…残念ながらありませんでした(-_-;) これ、本当に使い勝手がいいので定番商品にしてくれればいいのに…

ポーチの中身

 

中を開けると、左右に大きめのスペース。中央にチャック付きのスペース、そのさらに両サイドに薄い小物入れスペースと全体では、5ポケット構造。

コスメポーチの中身

 

中身は…基礎化粧品として subtract basic トライアルセットからクレンジングと、オールインワンとオイル。

メイク用品:ジェーンアイルデールのドリームティントミニサイズ

髪をまとめる用の ヘアピンとコーム?

メイク用品:チークブラシ(コンパクトになる)とファンデーション用ブラシ

メイク用品:アイライナーとアイブロー

フレグランス:アトマイザー2個

メイク用品:アイシャドゥ3色セット、チーク、プレストパウダー(ファンデーション)、リップ2種 *全てジェーンアイルデール

薬:痛み止めとかゆみ止めの内服

その他:いざというときの5000円。名刺、PASMO

ポーチの中身

小さいポーチながら、必要なものはすべて入ります。

そして、コンパクト化に役に立っているのがジェーンアイルデールのコスメたち。小さく薄いので、携帯性が非常に良いです。

以前は、ドリームティントだけ、大きいサイズしかなかったから別に旅行鞄に詰めていたのですが、なんと!ミニサイズがあるではないですか。

このミニサイズは非売品です。

ジェーンアイルデール

毎週水曜日、クリニックが休診日の時に、ジェーンアイルデールのメイク用品をお試しされて5,000円以上購入された方に一つプレゼントしています。

選べるのは、

ドリームティントのライラック

ハンドクリーム

アメージングベース

サマースムースアフェア

フォーエバーピンク(リップ)   などなどです(@^^)/~~~

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%97%a5

クリニックがお休みの水曜日ですと、ゆっくりメイクの色を試していただくことができますので、どうぞお試しして、旅行用にミニサイズをgetしてみてください♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top