マドンリフト(スマートサイドドット)から1週間

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

7月の定休日以外の休診日は
7月25~27日,29日 です。

8月の定休日以外の休診日は
8月12~14日
8月22日(木) 東京 天神下皮フ科形成外科にて診療 の予定です。


最近勉強法に関しての指南書などを
何冊か読んでいるのですが、
ちょうど読んでいる本2種類の著者が、どちらも
東京大学 理Ⅲ(つまり、日本で一番偏差値の
高いところ)合格の方。

読んでいてなるほどな…なんて思いますが
そもそも頭の出来が良いのでしょうから、
誰でもが同じようにできるわけでは
ないのかも…なんて思います。

勉強ができる(受験勉強だったり仕事だったり)人達を
多数見ていますが、皆さん、ある共通の能力に
長けているのですよ。

どんな能力だと思います??



以前にもどこかに書いたかもしれませんが
「努力できる」能力なのですよね。

受験勉強の指南書をみても、計画を立てて
半年ほどで1学年の数学をすべて終えるような
カリキュラムを自分で組んだり、
同じ問題集を何度も解いて、最後はタイムトライアルを
おこなったり…

途中で投げ出したりせず、継続することができる
能力に長けているのは、あらゆることでの
利点かと思いました。



私は飽きっぽい性格なので、できる人たちに
あやかって?!このブログは何とかちゃんと
更新していこう!!と思っています。

スマートサイドドット(マドンナリフト)から1週間

首のしわのところにスマートサイドドットを
照射したのが 6/28
そこから、1週間が経ちました。

写真(634)

大分点々のかさぶたが取れてきましたが
スマートサイドドットを照射したところと
そうでないところの赤みの差が出ていますよね。

これが、スマートサイドドットの欠点。

赤みが出やすいんです。

同じフラクショナルレーザーのフラクセルですと、
点状のかさぶたが取れた後は割とすんなりもとの
肌色に戻ります。

それに対し、
スマートサイドドットを照射すると
点状のかさぶたが取れるまでも、1週間はしっかり
かかりますし、取れた後も赤みが残っています。

ですからスマートサイドドットでの治療を行うときは
ある程度赤みが出ることも覚悟です。
(ちゃんと消えますので、心配はいらないですが
消えるまで1か月ほどかかるケースもあります。)


ちなみに照射5日後はまだまだバッチリ
点々のかさぶたがついていました。

写真(635)

照射後の赤みもやや強いですから
スマートサイドドットは、お休み前の金曜日などに
照射をおおなった方が楽かもしれませんね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top