鼻の毛穴すっきり♪

 

皆様こんにちは。

今日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

今日はついに、秋田でもこの冬シーズン初めて位にしっかり雪が積もりましたね!!

IMG_6792

 

与次郎もこの通り。

IMG_6793

今年こそは?! 秋田で初めての雪が無い冬を過ごせることを期待していたのに、残念です…

それでも年々雪が少なくなっているのは、生活する側の立場から考えると、嬉しい限りです☆

 

イチゴ鼻バイバイ!鼻の毛穴がツルツルに!(^^)!サブトラクトのクレンジング

1月4日に発売になりました、秋田発ドクターズコスメの サブトラクト subtract

すでにたくさんの方からお試しいただいていて、「発売を待っていたのよ~」「大きいサイズが出てうれしい」など、ありがたいお言葉を頂いています。

サブトラクトブランドの、基礎化粧品 ベーシックと位置付けて「subtract basic」という名前ですが、

こちらのラインナップは4つ

・クレンジング…1本でメイク落としと洗顔料を兼ねています

・オールインワンジェル

・スキンオイル

・日焼け止め

たったこの4点だけです。

本当にたくさんの人の肌を診てきて、あれこれ化粧品を重ねる必要はないな。むしろ、使いすぎることによって肌荒れをおこしているのでは…という結論に至りました。

シンプルに、足りないものを補って、多すぎる時はむしろ引き算で。

基礎化粧品って、本当はアイテムを増やすのではなく、使い方とか使う量などの調整で様々な肌タイプの方に対応できると考えています。

その中でも、本日のおススメはクレンジング

毛穴パックいらず?! 鼻の黒いポツポツはクレンジングにお任せください

サブトラクト 敏感肌

サブトラクトベーシック、当院・弊社スタッフみんなで12月から使い始めて、変化に驚いていることの一つに鼻の毛穴がきれいなったことが挙げられます。

これって、実は結構すごい変化です! 鼻の毛穴汚れって、通常なかなか取れませんもの。

毛穴パックを使っても、確かに黒いポツポツは取れるけれど、何だけ毛穴が広がっていく気がする…

クリニックの施術でケミカルピーリングをしても、鼻の毛穴は変わりなし…

光(フォトフェイシャ)なんかでもイマイチ…

そんな、最先端の医療の力を使ってさえもなかなか改善しない毛穴のつまりは、日々できるものですから実は毎日のケアできれいにしていく事がおススメです。

1プッシュで十分

使い方は、通常の洗顔の際には2プッシュ手に取りお顔全体に広げていくのですが、鼻の毛穴だけであれば1プッシュで十分ですよ。

「ふるさと」の歌をゆっくり心の中で歌いながら、手を動かす感じで。

ウサギおーいしかの山 まで歌う程度でOKです。その後は、水を足して先ほどの倍速で軽く指先を動かして泡立てたのちに、すすいでください。

乾燥しやすい人、より毛穴を引き締めたい人にワンポイントアドバイス

そもそもクレンジングを使っての洗顔は、1日1回でも十分だと思いますが…皆様いつ洗顔していますか? 入浴中という方が多いのではないでしょうか?

実は、この入浴中に洗顔を行うと乾燥する原因になります。

私のおススメは、お風呂に入るときは洗顔せずにそのままゆ~~~っくり温まって、十分に毛穴を開かせることに集中して?! お風呂からあがってから洗顔を行う方法です。

おそらく、大多数の方のおうちの構造はお風呂のすぐそばに洗面所があると思いますので、入浴後 乾いたタオルで顔をしっかりふいて(手もふいて)それからクレンジングを手に取り顔になじませます。

そして洗い流すのは、お湯ではなく結構冷た目のお水!!

こうすることによって、皮脂が余分に落ちすぎることもなく、毛穴も引き締まって一石二鳥です (^_-)-☆

 

毎日このように、クレンジングを続けていくと…毛穴の黒ずみ、ポツポツが改善しますので、是非お試しください。

subtract basicは こちらのページから近日中にお買い求めできるようになります

ニキビ肌の方にも、男性にも、特に若い男の子にも おススメの洗顔料ですよ。近日中に、webショップがオープンする予定ですから、エリアなかいちが遠い方でも、楽チンにお家にお届けできます!

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top