スタッフの手荒れは厳しくチェック?! この写真ぐらいの乾燥でも治療がおススメです

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

今朝も冬なのに青空が見えて、嬉しい目覚めでした♪毎年このくらい、冬にも青空が見えればいいのになぁ。

 

スタッフの手荒れは見逃しません!

先日のクリニックがお休みの日に、AdeBビューティーモールに来てBODYの施術をお願いしました。

やっぱり、真面目にAdeBBODYを行うと、ウエストがすっきりしてとってもスタイルが良くなるんですよね。私自身、体重はほとんど変わっていないのですが、最近会う人皆様に(いつも通ってくださっている皆様にも)「ますます小顔になったね」「さらに小さくなったわね」なんて言われています。あまりにも、皆様に言われるので、そんなに変わったかな~?なんて思っているのですが…顔が小さく見えているのは、サーマクールを去年のうちに行っていたからかしら?! 体が小さく見えているのも、AdeBBODYで筋肉がついて引き締まったからかしら?! なんて思っています。

なかなか、治療直後に変化が分からなくっても、しばらくたった後でサーマクールの効果はしっかり周りの人が変化に気づくほど現れてきますし、真面目にAdeBBODYを行うと本当に筋肉がついてくるものです。

美は1日にしてならず ですね (≧▽≦)

話が脱線しました…

そんなわけで、先日スタッフに施術をお願いしたところ・・「ん? 私を触ってくれているこの手は、若干ざらざらして手荒れをおこしている!!」と感じたんです。

一般的には、全く問題ない程度の手荒れでしょうが、やはり皆様の肌に触れる機会がある手ですので、ちょっとのざらつきも許せません( ゚Д゚)ここは厳しくいきます!

幸いなことに、当グループにはAdeBクリニックがあるので早速薬の処方となります。

写真の程度の乾燥、ちょっとしたささくれでも、肌を触れられた時に「ざらざら」とした手触りを感じてしまいますし、

この程度の手荒れから、どんどん症状が進んでいきますので、治療をスタートした方がおススメです

IMG_6785

薬を塗ることと合わせて頑張ってほしいことが、お湯で炊事をしないこと!!

夏場にはあまり手荒れをしないのに、冬になったら手荒れをおこす…この原因は、お湯を使うことに大きく左右されています。

お湯ではなく、やや冷たいくらいかな? という程度の温度で洗い物をすると大丈夫ですよ。

 

かさつきのない綺麗な手元は、エレガンスさの象徴ですよね。

どんなに、お肌の手入れをしていて、美しくなっても、手元がガサガサでは一気に興ざめしてしまいますので、指先まで気を抜かずにケアを頑張ってください (^_-)-☆

でも、特別な・お金のかかるケアは不要ですからね。

・お湯を使わないこと

・ちょっと荒れたらすぐに薬を塗って治してしまうこと

この2点、頑張ってくだされば皆様も明日から、お姫様の手元になれますから!

 

0学

先日、0学というものについてお話を聞くことがありました。

0学とは

0学は昭和15年、創始者である御射山宇彦(みさやまうひこ)によって確立された後、その方式や早見表などが特許・実用新案として認可登録された日 本発祥の運命分析学です。五行、気学、易学、四柱推命、西洋占星術などあらゆる占術が内包され、人の運命にも春夏秋冬の四季があることを解明しています。

生年月日から12の支配星を割り出し、その人の性格を形成している本質や、そのことによって生じる運命、悩みの解消法が分かるだけでなく、自らの運 命を主体的に創造し直すことができる点が、当たる当たらないに重きを置く「占い」とは一線を画します。運命には良いも悪いもなく、全てはその人の気づきと 学びのために起きているので、「吉凶」の判断はせず、その人がなぜ、運命グラフ通りに「上昇の運命」を辿れないのかを分析し、現実的な軌道修正をしていく 学問です。 

http://www.zerogaku-uranai.com/aboutzero/より

とのことです。聞いたお話とちょっと異なっているので同じものを指しているかは不明ですが…

今年の私は、ようやく冬の時期を乗り越えて、春で、これからまさに発展していく時期なようで、この表で行くと2013年が一番底で2014年までは大変だったことになるのかな。

 

0学

自分的には、2012~2014年が大変だったという思いはなく、むしろ2015年が一番な思いをあれこれしたような気がするのですが…どうなのかしら?

それでも、先日 ふっと「あ、なんだか低迷していた運気が晴れた!」と思った日がありました。

これから先は、雲が晴れて清々しい気持ちでいられる、成長して人生が鮮やかになっていく事が楽しみです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top