キレイに痩せる! 今こそ部分痩せの季節です 秋田のフィットネス(ジム)はAdeB Body Style

 

皆様こんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

AdeBの入っている、ここエリアなかいちにあるお店では、連日「貸し切りです」の案内とともに忘年会を開催している声が聞こえてきますが…そう、忘年会の立て込む時期&その後のクリスマス、さらに追い打ちをかけるお正月と今の季節は体重計に乗ることが怖くなる時期です。

実は私も…たぶん10月以来久しぶりに体重計に乗りました。

最近、私が撮影された映像を見ているとなんだか顔全体が丸くって自分が思っている以上に太っている!!
(きっと、忘年会の写真を見て同じように愕然としている方もいらっしゃるはず…)

太ってきていることは心の中では覚悟しているのですが、それでも数字として見ることが出来ずに体重計から逃げていました。

それでも、意を決して乗ってみたところ

あれ??

体重が増えていない!!

 

でもぷよっとしているこのおなか周りはいったい何なのよ~~~~( ゚Д゚)

 

という事で、最近真面目にBody Style に通っています。

やると決めると、Body Styleに通うのが楽しくって、時間も何とかして続けていけるものです。

ホント、何事もそうですけれど「時間が無いから」という言い訳が一番良くないんですよね。以前、手帳術の本で読んだことがあるのですが、

今日は○○をしよう!と決めたら、まず真っ先に手帳に書き込むこと。

自分のための予定、しかも、時間があればやりたいなと思うことや急ぎの用事があった時に後回しにしてしまうこと(美容室、筋トレ、リラクゼーション、勉強など)を先回りで書き込んでおくことが大事だそうです。

この、先回りで書き込むことがポイントで予定表を見直したらぽっかり空いている時間があるから入れるのではダメです。

 

こんな風に、きちんと予定に入れば Body Styleでの楽ヤセほど、快適なものはないですもの♪

・着替え不要&手ぶらで通える ハイヒールだってブーツだって長靴のままでもOK

・暖かいお部屋でぬくぬく 運動

・スマホを見ながら腹筋300回分の効果

・1時間昼寝をしながらの部分痩せ(クールシェーピング)

真面目に通えば…しっかり結果が出ます。

楽ヤセ

 

私自身、AdeB BodyというEMSの施術が一番好きです。

自分で腹筋をするよりも、しっかり深い筋肉(インナーマッスル)が鍛えられるし、何より3日坊主にならなくって済みます。

インナーマッスルが鍛えられるとイイことづくめで

1)ポッコリお腹を引き締めてくれる

2)姿勢が良くなる

3)歩いていて躓くことが無くなる

更に自分で頑張るのではなく、機械の力を借りることで (AdeB Bodyの場合は)

4)インナーマッスルと同時に大腿筋も鍛えるので大きな筋肉が鍛えられ基礎代謝が上がる

 

基礎代謝が上がるってポイントが非常に重要で、

基礎代謝が上がる=内臓脂肪が消費される

男性も女性も、年齢が上がるのと比例して基礎代謝が落ち、これゆえ以前と同じ食事内容であっても生活習慣でも体重が増えていくのですね。

そして、増えた体重は内臓脂肪になりがち!!

内臓脂肪が増えると、病気も引き起こします。そのもっとも怖い病気は生活習慣病。例えば、以下のようなものです。

○動脈硬化:動脈硬化が進むと心筋梗塞・脳梗塞などの致命的な症状を引き起こします

○高脂血症:高脂血症→動脈硬化へ進みやすいです。また、脂肪肝も引き起こします。そして脂肪肝になるだけではなく、「非アルコール性脂肪炎症(NASH:ナッシュ)」という状態を引きおこし、肝硬変や肝癌まで進行することもあります。

○血栓症

○高血圧

○糖尿病

怖いものです。

病気になる前に、予防が一番大事ですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top