2017年春 千秋公園と角館の桜開花情報 菜の花ロードも

 

 

皆さまおはようございます。

本日は快晴&気温も19度と高く、お散歩日和ですね。

私も朝から千秋公園の桜の咲き具合を見に散歩に行ってきました。 

秋田市・千秋公園はまさに満開

写真は2017年4月24日 午前です。

2017,千秋公園,桜 2017,千秋公園,桜 2017,千秋公園,桜 2017,千秋公園,桜

 

角館・武家屋敷はこの週末の方が満開なのでは…

桜で有名な角館ですが…2017年4月22日の状況は御覧の通り。武家屋敷通りの一番メイン?の場所は、まだまだ咲き始めていませんでした。
でも、ここ数日の天気で開花が進むと思うので、あと数日で咲きそう~

2017,角館,桜

日当たりの良い場所では、キレイに咲いているところもあります。
ほんの数メートルの違いなのですが、日当たりでだいぶ開花の状況も違いますね♪

2017,角館,桜

桧木内川堤は22日の段階では、つぼみでした… こちらのページにより詳しい開花情報が書かれています♪

http://kakunodate-kanko.jp/info/2017/04/42055-4001500.html

 

大潟村の菜の花ロードはきれいに咲いています

4月22日はあいにくの曇りでしたが、きっと今日なんかは快晴&満開できれいなのではないでしょうか?

大潟村の菜の花ロード

2017,菜の花ロード 2017,菜の花ロード

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top