大人気のボディミルク、5月3日(水)発売です!!

 

皆さまおはようございます。

今日はとてもいい天気!! ゴールデンウィーク日和の本当に気持ちの良い休日ですね。

そんな休日も、今回AdeBではクリニックの診療、ボディスタイル、まつエク、ハダマドでの美容相談すべてで営業を行っていますので、なかなか休みが合わなくって今までこれなかったという方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

ボディミルク 5月3日(水)に発売開始

小原美子,ボディミルク,香り

サンプルを使ってくださった方々から、

「いつ発売するの」

「本当にいい香りね」なんて、嬉しいお声を多数いただいているボディミルクですが、
発売は

5月3日(水) AdeBビューティーモールにて

通常価格 ¥4200-(税別)

→ 新発売記念・特別価格 5月末まで ¥2100-(税別)

 

おひとり様何本でも、何度でも購入できますので、この機会にまとめ買い、母の日のプレゼントにはいかがでしょうか?

 

誰からも好かれる香り・ボディミルクの香り誕生秘話!! 

このボディミルク、開発の際に一番こだわったのは「香り」です。
私自身、香りが嫌いな化粧品やスキンケア商品は、どんなに効能効果が良くても使い続けらないし、むしろ効果よりも香りで選んでしまうものもあるぐらいなので、めちゃめちゃこだわっています。

実は、市販のボディケア用品、ハンドクリーム、シャンプー等々183種類を集めて、香りの好き嫌いに関して、実際に体感して頂き、アンケートをとったところダントツ1番人気の香りがありました。

アンケートを取っているとき、どの香りも好きな人もいれば、受け付けない人もいる…そんな状況だったのですが、このダントツ1位の香りだけは別格!! ほぼ100%の方が「好き」と答えてくださいました。

 

もう、この香りで作るしかない!!
方向性は決まりましたので、あとは行動あるのみです!!

 

予想外に難しかった調香

ボディミルクの試作にあたり、当然お願いしたのはすでにsubtractシリーズを手掛けてくださっている化粧品製造の会社さんです。
こんな香りが作りたい、サンプルをお渡しして調香をスタートしてもらったのですが(ちなみに、調香は別の香り専門会社が担当らしいです)、何度も試作品を作ってもらいましたが、なかなか理想通りの香りになりません。

困ったものです。

 

若干、どこかで妥協するしかないのかしら…なんて考えも頭を寄りぎましたが、思い返しました。

183種類も集めて、みんなの意見も聞いて、別格に良い香り。これが作れないのならボディミルクを作る意味がない!! って。

さて、そこからボディミルク試作の第2ステージです。

 

似たように作れないなら、オリジナルに直接頼むしかない!

調香専門の会社でも作ることができないなら、すでにその香りを作っている会社に香りの処方を教えてもらうか、製品を作ってもらうかしかないですよね。

っということで、ダントツ1位の香りを作っている会社に、突撃依頼です。

オリジナル製品の社長登場&快く快諾

ちょうど、電話をかけて事情を説明したのが、私が東京出張に行く1週間ほど前。
もしかして、社長さんとアポイントが取れないかとお願いしたところ運よく社長さんの出張合間の日本在住時間でお会いすることができました。

 

初めてのアポイント当日

やはり、何度経験しても初めてお会いするときは緊張します。。。

上手く、こちらの思いをご理解いただけるかしら?

同じような感性で一緒に仕事をしているける方かしら…

ドキドキ

 

面会のお部屋に現れた社長さんは、ざっくばらんな楽しい方でした(*^▽^*)

1時間ほど、なぜこの香りがとても良いと思ったか、そして、その香りにスリミング効果のあるグレープフルーツの香りを配合してバランスを取っていただき我々オリジナルの香りを作って頂けるか。
ボディミルクとしてのテクスチャーは、どんな感じを考えているか…
更には、この商品以降、どのような展開が可能なのか

などなどAdeBの想いに理解を示していただき、良い感じです。

 

さらに、社長さんの方から化粧品業界のちょっとした裏話や店舗販売のあれこれなどもアドバイスを頂き

無事に商談成立!!

そこから、subtract オリジナルの香りと希望のテクスチャーでのボディミルク試作品作成が始まったのでした。

 

上手くいくときはトントン拍子に進んでいく

そこから、化粧品会社の社長さんのスピードが速かった!
最初から「○○までには試作品を作ります」と驚きのスピードでお話をしてくださり

実際に試作品を数種類作ってくださって

そこから、香りの選定

テクスチャーの微調整

等々を経て

ようやく、「これでいきましょう!!」と太鼓判の試作品が仕上がりました。

こんなにスムーズに進むとは思っていなかっただけに、ただただ嬉しくって感謝です。

 

いろいろと仕事をしていますが、いつも思うのは流れに身を任せること。上手くいくときはなんでもスムーズにいきますし、ダメなときはどんなに手を尽くしても無駄。

出会いとタイミングは本当に与えられるものだなと思っています。

 

試作品はスタッフからも高評価、さ、量産スタート

さて、話をボディミルクに戻しますと…

試作品ができて、弊社スタッフにも試してもらったのですが、

全員一致の「いい香り」「これなら欲しい!」と皆が満足の仕上がりでした。

そこで、ついにサンプルの量産と本製品の発注です!!

かれこれ、ボディミルクを作ろうと模索し始めてから1年近くがたちました。

 

98.7%の方が「良い香り」と評価

そしてついに、サンプルパウチが出来上がり、秋田の皆様にもお使いいただいていますが

このボディミルク、大変うれしいことに98.7%の方が、

「良い香り」と評価してくださっています!

そして、

あまり好みではない…とお答えいただいた方のコメントが、とても鋭い!!

「やや男性的な香り」

「爽やかだけれど、もっと甘い香りの方が好き」

そうです!!

もともとの、人気ダントツ1位の香りの製品は

実は、男性用グルーミングウォーターだったのです(^^)/

だからこそ、

「やや男性的な香り」というコメントは、まさにその通り。

そして

「もっと甘い香りの方が好き」というとおり、甘めの香りをのぞいているのです!!

ホント鋭い。

 

男性用グルーミングウォーターがベースの香りなので

・男女ともに使えるユニセックスな香り

・当然、男性もお使いいただけて、加齢臭対策バッチリ

・男性用の香りは実は男性からも好まれるだけでなく、女性にも好感が持たれるように調合されている

・やたら女くさくないので、女性がたくさん集まる場でも嫌味のない香り

という仕上がりになっています。

 

さらに追加した「食欲を抑え、食べ過ぎを防ぐことができる香」

男性用グルーミングウォーターの香りに、さらに食欲を抑える効果があるグレープフルーツの香りをプラスしたのがこのsubtractボディミルクの香りです。

 

グレープフルーツの香りで食欲抑制の根拠

▷ グレープフルーツの香りがダイエット効果があるという根拠 2012年

▷ グレープフルーツの香りで食欲抑制効果、脂肪燃焼効果 の根拠

 

っというわけで、良い香りなだけでなく、食欲も抑える効果もあるこのボディミルク。

皆様にも気に入って頂けたら嬉しいです。

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top