抗酸化物質の話

皆様こんにちは。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です

先ほど、首のいぼ治療の方が受診されましたが…スッキリ綺麗になった自分の首を非常に感激のまなざしで見て、ご満足していただけました。
「10年以上の悩みだったのがこんなに簡単にキレイになるなんて!!」

秋になり、タートルネックやストールがおしゃれに映えるこの季節、首のいぼ治療には最適ですよ。



首のいぼの治療をご希望の際は、処置に30分ほどお時間を頂くので
電話にてご予約をお願いします。

018-836-1112

全く初めての方でも、ご予約いただければ当日の処置が可能です!




今日は食べる抗酸化物質 についてです。
昨日あさイチの中でもふれられていた「コーヒー」
こちらは、抗酸化物質のポリフェノールを含んでいる事にがポイントでした。

このポリフェノールは数百にも及ぶ種類があります。




続いてはビタミン。
ビタミンの中で、美肌のために抗酸化力が高いものは
ビタミンA:しそ、パセリ、バジル、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、煎茶、鶏レバーなど
ビタミンC:アセロラ、赤ピーマン、芽キャベツ、パセリ、レモン、じゃがいも
ビタミンE:アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、植物油

これらのビタミン、すべて薬として保険診療で処方することが可能です。

では少し解説を。

ビタミンA  ザーネという外用薬、チョコラA(内服)
このビタミンAは過剰に摂取しないように注意が必要です。脂溶性
特に妊娠希望の方(3カ月以内)あるいは妊娠中の方は催奇形性の可能性がありますので注意!!
私の大好きな、トレチノイン(レチノイン酸)はこのビタミンAの誘導体です。本気で美肌を求めるならこちらを使うことがおススメ。

ビタミンC  シナール(内服)
水溶性のビタミンなので、多量に摂取してもOK
大量のビタミンC点滴加療(これは保険外)で、癌の治療をおこなう病院もあるくらい、抗酸化力が高いものです。

ビタミンE  ユベラ(内服)
これも脂溶性ビタミンですが、こちらは過剰による副作用として強いものはありませんので、大丈夫です。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top