暑い夏のメイク崩れをどうするか

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

6月の臨時休診は現在のところ
6月15日(土) 学会のため休診
6月18日 15時半までの診療
6月27日(木) 美子スキンクリニック休診 天神下皮フ科形成外科勤務
となっております。

先日、とても夕暮れの風景がきれいだったので思わずパチリ
夕暮れ

やっぱり、iPhoneのカメラで写真を撮るのと
ちゃんとしたカメラを使うのでは写り方に大きく差が出ますね。

カメラに凝っている訳ではありませんが
出来れば、美しいものを美しいままに(あるいは見た目以上に美しく)
とらえることができればいいな…なんて思い、写真を撮る
技術を向上させたいなと思う次第です。

あれこれ勉強したいことも、やりたいことも沢山あるのですが
1日の時間は皆に同様に24時間しかないわけで、
その中でどうやって時間のやりくりをしていくのかが
いつも自分の中での課題です。

暑い夏のメイク崩れをどうするか

ここ数日、秋田も30度を超す気温が続いています。
昨日までで真夏日(30度を超す気温)が4日連続しているようで
これは、秋田地方気象台に記録が残る1931年以降、県内で6月の
真夏日連続記録として最長とのことです。

さてそんな暑さの中、やはり気になる事が
汗によるメイク崩れ。

私も試行錯誤中ですが
今試していることは、日焼け止め+ファンデーションを
初めから混ぜてしまうということ。

そのファンデーションも、通常のものだと
全体がベタベタしてしまい、油浮きを生じるので
あえて、
コンシーラタイプのマットなファンデーション少量と
日焼け止めを混ぜてみています。

写真(604)

ここ数日、スタッフに評価を聞いて、
また検討しますね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top