出張から戻り診療を行っています(≧▽≦) 床もお肌もキレイでいるためには早めのケアが必要

 

皆様こんにちは。

ブログも、出張中は全く更新できませんでしたが今日から通常通り診療を行っています。

数日間、お待たせしご迷惑をおかけしました。

 

私が出張中で代診の先生もいない日に、クリニックのスタッフで日ごろ来ていただいている皆様に、より気持ちよく来ていただくために心を込めてクリニックの床のお掃除をしました。

AdeBクリニックがオープンして7カ月がたちます。

それほど汚れていないように見えても、床の色が淡い分だけ、足跡が残っていたりしていたのが…

見事につやつや。

IMG_6174

IMG_6175

特にこの写真では、ワックス前後の色の違いがハッキリわかりますよね (^_-)-☆

IMG_6179

何を使ったかというと、特別な業務用洗剤などではありませんよ♪

普通に、webで「クッションフロア ワックス」と検索して選んだ一般商品。

こちらの商品に決めた理由は業務用を作っている会社なので、一般用も効果的に違いないって思って注文しました。

クリーナーとワックスのみのお掃除。使用した道具も一般的に秋田のホームセンターでも売っているような

物です。

IMG_6176

この艶々はワックスのお蔭!!

IMG_6180

床掃除は濃くなったり深くまでしみついたり…表面が荒れたり紫外線で変色する前のプロテクトが大事ですよね。

これってまったく、お肌のシミを改善することと同じこと。

お肌も、シミがしっかり深くまでできてしまう前に、そして肌表面が紫外線で荒れたり変化する前にケアとプロテクトが必要です。

 

でも、注意が必要です!このワックスはクッションフロアなどのビニール製の床材用であって、フローリングの床材には使用できません。ちゃんと素材が分かって、それに合ったケアが分かっているからこそ効果があるわけです。

お肌の場合も、ちゃんとそのシミに合ったケアをしなければ、かえってシミを濃くする事態にもつながります。

例えば…肝斑というシミに、通常のレーザーを当てれば逆に濃いシミになってしまいますし、お顔のいぼ治療をおこなえば、イボは取れたけれどその後に炎症後色素沈着が残り逆に目立つ事態もよくあります。

床材とは異なり、お顔のシミには何のシミだという名前が書いてありませんので、一度クリニックにお気軽に「シミ診断」にいらしてください。「シミ診断」だけですと、保険診療ですのでご安心ください。シミなのか、イボなのか、はたまた皮膚がんってこともありますからね。

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top