自分が好き…よりプロの見立て

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

エリアなかいちのこの施設内は、館内全体としても窓が少ないためか、エアコンを動かしていなくてもひんやりとしています。外は半そでで歩いている方の方が多いくらい暑いのに!!気持ちよさそうな外を羨ましく思いつつ、今日も診療しています。

さすがに、ここ数日の出張で疲れがたまっていたのか、昨日の夜は気づいたらベットの上で寝ていました(*_*) しかも、朝も寝坊… まぁ、お蔭で今日は患者さんが多くても、元気に仕事をしていられるので良かったのかしら? なんて思っています。

やはり、何をおいてもゆっくり体を休めることは一番大事ですね♪

 

出張と言っても、力仕事をするわけでもないのにいったいなぜ疲れるかというと、秋田にいる時と比べて断然歩く事が多いからです。電車や地下鉄は便利でも、駅から目的地までは歩きますし、当然、電車の中も座れないことが多いです。

どうやったら、歩きが多くても疲れないかな? と考えると、やはりポイントは靴ですよね。

さすがに、スカート+ジャケット姿にスニーカーは履けませんので、パンプス。それも、5~7㎝ヒールの物を履くのでやはり疲れます。

できるだけ疲れない靴を…と探しまわった私のお気に入りは、銀座かねまつの靴。

ここ2年ほどは、ほとんどかねまつのセミオーダーで作っていますが、今回は、久しぶりに銀座のお店でショッピングをしてきました(≧▽≦)

 

自分が好き(主観的)よりプロの見立て(客観的)がきれいに見える

いつものセミオーダーサロン(4F)ではサンダルの取り扱いが無いので、それで今回は銀座かねまつの1Fのお店でサンダル探し。

希望としては、「出張の時たくさん歩ける靴」&「足が長く見えてほしいな」なので

1.色は肌なじみが良いベージュ

2.アンクルストラップなどの視線を分断してしまうパーツが無いもの

3.5センチぐらいの太めのヒールで歩きやすそうなもの

3つの条件を考えながらお店の中を歩いていると…ありました!条件がぴったりな靴!

写真は銀座かねまつのサイトからお借りしました。銀座かねまつのweb(購入できます)

kanematsu

見つけた!! と思ってみていたら、男性のお店の方から声がかかりました。

男性「どういった靴をお探しですか?」

小原「サンダルを探していて、これが良いかな・・って思ったのですが」

男性「う~~~ん。(言いにくそうな感じで)その靴もとてもいい商品なのですが…(さらに言いにくそうに)お客様には他の靴の方がお似合いだと思いますが…」

予想外の返答で、ちょっとびっくりしましたが、男性のスタッフさんいわく、見た目の雰囲気とこの靴が合わず、なんだか残念な感じになってしまうという事です。

そんな風にお店の方からアドバイスを頂いたことが無くって、楽しくてそのまま、あれこれどの靴が似合うとか、靴の話題で盛り上がり最終的におススメされたサンダルはこちら。

kanematsu3

ベージュなので、足長効果!(お店の方は、白の方が似合うと言ってくださったのですが、ココは足長効果を取りました)

足の甲の部分を幅広く押さえるので、かかとがカパカパせず歩きやすい

9センチ(‘Д’)ですが、ウェッジソールなので歩きやすい

何より、おしゃれな感じで似合っている♪

とのことでした。

実際に履いてみると、確かに9センチのヒールとはいえ、安定感があって歩きやすいです。しかも足の甲を2か所(前の方と中間あたり)でしっかり止めてくれるので脱げにくいし、かかともカパカパしません。

最初に選んだ5㎝ヒールの方が、確かに歩きやすいのですが、両方を履き比べて鏡の前に立つと、最初に選んだ方は、なんだか靴だけが老けて見えます(>_<)

これは、アドバイスに従った方が良いと考え、おススメサンダルの方に決定!!

 

やはり、プロの見立ての方が客観的に見ることができてより良い選択ができるものですね。

同様に、美容施術においても自分としては、「これが私に合っている」と感じても(あるいは、私のキレイにはこれが必要と感じても)、キレイと他の方から思ってもらえるためには何を取り入れた方が良いかを、客観的に判断した方が良い場合もあります。

ですから当ビューティーモールでは、皆様のキレイをお手伝いするために客観的に必要な施術をお勧めするように心がけています。

ヒアルロン酸注入を希望されても、必要でなければ施術しませんし、予算オーバーであってもサーマクールの方が必要と感じればそちらをお勧めします。ただし、そうはいっても施術後の反応が強いものもあれば、予算的に難しいこともありますので、最終的には施術を受けられる方の判断を尊重していますし、納得されないものを勝手に施術することはありませんのでご安心ください。

 

 

今回選んだ靴も、100%の希望ではない訳ではないんですよね…ヒールが高い分疲れるかもしれない…という妥協点が若干残っています。それでも、その1つの心配以外は気に入っていたので購入しましたが、全てにおいて妥協したくなければ購入しなきゃいいまでです。

当ビューティーモールの治療や施術においても、迷ったときは「施術しない」。迷っているという時は、妥協しなければならい事(治療後赤くなるとか、反応が出るなど)が受け入れられない時ですので、その時は無理をしない方が良いですよ。

 

さてさて、話を靴に戻しますが

銀座かねまつの男性の方と、じゃぁ、どの靴が一番私に似合いそうですか? と最後に話をしていておススメされたのはこちら。

kanematsu2

とてもステキですし、こんな細いヒールの靴でかっこよく歩く事が出来たら確かにきれいな人に見えそう!と納得の1品ですが、長時間歩くのは大変そうですね(/ω\)

 

きれいになるには忍耐と体力も必要なことを改めて感じました。

 

================================================================
秋田の美白・美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ダイエット、部分痩せ、足ヤセなども楽ヤセしましょ。

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。
男性・女性の薄毛のちりょうもスタートしました。

AdeBクリニック      院長 小原美子
(皮膚科学会認定皮膚科専門医)

================================================================

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top