「意外に効果が高いわね」と見直した治療

 

皆さまこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

昨日の帰り、千秋公園からたくさんのお花見帰りの方に出会いました。皆様ほろ酔い加減?!

曇りでしたが、夜になっても15度以上の温かさで、本当にお花見日和でしたね。今日はさらに晴れているし、19度ぐらいまで気温が上がるようで本当にお散歩が気持ち良い季節です。

お花見に行かれる方!紫外線防御をしっかりしてお出かけください♪

 

最近、効果の良さを見直した治療

ここ最近、治療を行っていて効果を見直したものが2つあります。

どちらも「この治療、実は結構いいのね!」という評価upです。

今日はそのうちの一つをご紹介します。

 

肝斑・シミ・肌のハリにレーザートーニング

良さを見直した治療、その1は レーザートーニングです。

お顔全体に、レーザーを当てていく治療ですが

メリットとして

1.全く誰にもバレずに治療できる

2.紫外線の影響も考えなくていいので、これからの時期も治療可能

3.自分で手入れは不要なので楽チン

4.肌のハリも出る

 

といったところです。

 

逆に、デメリットとしては

1.最初のうち7~10日に一度の治療を5回ほど必要

2.治療回数が多い(5~15回)

3.治療費が高くなり、お財布に優しくない

 

というところです。

治療費が、かさんでしまうのであまり積極的にはお勧めしていなかったのですが、それでも5回、10回と治療をしていくと取れにくい肝斑が薄くなり、肌全体もキレイになっていく患者さんたちの様子を見て「回数さえしっかり治療すれば、やっぱりちゃんと効くのね!」とその効果の確かさを見直しました。

でも、本当にトーニングの効果を実感するには、少なくとも4回ぐらい治療した後、そのまま継続して10回ほど治療すると「わ!肝斑が本当に改善した!」と感じます。もしかすると、人によっては15回…20回…と回数が必要かもしれません。

通常料金ではトーニング1回が25000円(税別)なので、10回では25万円 ( ゚Д゚) 5回セット×2ですと19万円

うぅ・・・っちょっと考えなきゃいけないですね・・・いい治療なのですが、本当に回数が必要ですし、逆に回数を行わないと効果も分かりにくい・・・

肝斑 レーザー

 

リアルレコダイ

4月16日(土)

運動:散歩50分

朝食:コーヒー+牛乳

IMG_8208

 

昼食:タニタ食堂さんで日替わりランチ ご飯は104g 全体で600kcalぐらい。美味しいから食べに行くというより、給食みたいなイメージです。

IMG_8231

 

夕食:缶詰&レトルトで満足する食事になるのかしら?チャレンジ。 ベーコンのマスタードソースかけ、ポトフ(以上が缶詰&レトルト)ごはん1杯、ハタハタのしょうゆ漬け

IMG_8260(1)

なるべく家ごはんの日はカロリーを控えめにしないと、会食続きの1週間で体重が心配ですから。でも、物足りないです((+_+))

 

4月17日(日)

運動:ゴルフの打ちっぱなし、大掃除

IMG_8251

朝食:コーヒー+牛乳、ヨーグルト1個

IMG_8261

昼食:納豆ご飯、ヨーグルト、粗びきソーセージ

 

IMG_8262

夕食:カレー、粗びきソーセージ

IMG_8263(1)

何だか一日中同じものを食べていますね…緑の野菜が全くないのも問題です…きっと、管理栄養士さんに怒られちゃいます。

4月18日(月)

運動:なし ゴルフ疲れか? 大掃除の影響か? 朝起きられませんでした (*_*)

朝食:コーヒー+牛乳

昼食:シチュー、食パン(何もつけずに)

IMG_8258

おやつ?:差し入れで頂いたタケノコの煮物!! とっても美味しかったです。

IMG_8267

夜:会食 和食屋さんで。

IMG_8268

1人前

IMG_8271

こちらのサラダは3人前

IMG_8272

これは1人前

IMG_8274

お刺身は3人前

IMG_8275

がっこも3人前

IMG_8276

フグのから揚げ? 1人前

IMG_8279

秋田牛 サーロイン 100gを3人でシェア

IMG_8280

IMG_8281

ビールはどうやら4杯飲んだらしいです。1杯分写真を撮り忘れました。

IMG_8282

美味しかったです&仕事の話も進み非常に勉強になる一時でした。

 

4月19日(火)

運動:散歩50分

朝食:コーヒー+牛乳

昼食:小ニギリ、味噌汁、タケノコ お酒を飲んだ次の日って、なぜか食欲upなのです…まずいまずい。 だってこの日は夜に「美味しいものを食べる会」があるんですもの。

 

 

IMG_8401

夕食:「美味しいものを食べる会」 天ぷらです (^_-)-☆

 

IMG_8311

IMG_8399

IMG_8394

IMG_8395

タラの芽は食べてしまってから写真を撮り忘れたことに気付き、揚げる前の物をご厚意でぱちりとさせていただきました。

IMG_8396

IMG_8397

IMG_8398

 

てんぷら、めちゃめちゃ美味しかったです。やっぱりてんぷらは自分で揚げるものではありませんね…

 

2次会

IMG_8400

普段、仕事が翌日にあるときはビールだけにしているのですがこの日は翌水曜日は診療が無いので、日本酒やカクテルなどをメインに美味しいお酒を頂きました。美味しい日本酒をメインに飲むと、ビールよりも翌日に残らないのかも?! 実はビールの方が合わなかった?! 次の会食で検証します。

 

4月20日(水)

運動:なし

朝食:コーヒー+牛乳

昼食:炒飯

IMG_8338

おやつ:黒あめ

 

IMG_8340

夕食:もやしと豚肉の炒め物、もずく、納豆1パック、ごはん1杯

 

IMG_8342

うんうん。前日の暴飲暴食の帳消しのため、こんな感じでいかがでしょう?

 

4月21日(木)

運動:散歩40分

朝食:コーヒー+牛乳

IMG_8343

昼食:本当はタニタ食堂に行こうと思ったのですが、日替わりランチが売り切れいたので、肉うどんにしました。

 

IMG_8382

 

おやつ:18時ごろにバームクーヘンの一部。この日は会議があって夕食が遅くなることが予想されたので、あえてバームクーヘンを。お蔭で血糖値がしっかり上がり、夕食まで余裕で過ごせました。

IMG_8384

 

夕食:会議が終わって、そこから食材を買いに行って…夕食を食べたのは22時ごろです。ブロッコリーとマイタケのマヨネーズ炒め、納豆(小ネギ)、ごはん1杯

IMG_8386

暴飲暴食帳尻合わせ2日目です。今週は土曜・そして日曜日にも予定が入っているので金曜日もなるべく控えめな食事にしようと思っています。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top